廣野流、大好きな事の見つけ方。


こんにちは。国際レイキ普及協会の廣野 慎一(しんちゃん)です。

『大好きな事』

これについて、私はずっと勘違いをしていました。

 

私は、大学卒業後入った会社で上手く行かず、

まさしく身も心もボロボロになりながら、会社を退職しました。

 

その後、いろんなセミナーに行きながら自分探しをしていました。

 

そんな中、本田健さんの本に出会い『大好きな事』を探し出す旅が始まったのです。

宝地図に出会い、セミナーを通してワクワクする事を追い続けました。

 

すると、ふとした瞬間に気付いたのです。

私はとっても勘違いをしていたことに。

 

大好きな事とは、

「好きで好きでたまらない!!!」ものと思っていましたが、そうじゃありません。

もちろん人によっては、そう感じるのかも知れませんが、

私は違ったのです。

 

本田健さんの本のメッセージに何度も登場していたのですが、

それまで、気付きませんでした。

 

「大好きな事」とは、日常の中で自然と苦もなくやっている事の中にあり、

ふと、ニヤっっと笑顔があふれ出るようなもの。

あぁ~、私はこれ好きなんだなぁ~。と感じるもの。

 

心の内から静かにやってくるものだと。

 

ニヤっっと笑顔があふれ出る時、

それは、あなたの魂が喜んでいる瞬間です。

 

そんな時は、自然と笑顔があふれ出てきますね。

「何、ニヤニヤしているの?」

「なんか嬉しそうね?」

そんな風に問いかけられる時は、
あなたの魂が喜んでいる時です。

あなたが好きな事をやっている時かも知れません。

 

どんな時に、自然と笑顔で出てきますか?

ついついニヤっとしてしまう。

ふふふぅ~んと鼻歌が出てしまう。

それは、あなたの好きな事かも知れません。

 

僕は、人前で話す前やこれはみんなに伝えたいなぁ~と思った時、

ついニヤニヤしてしまいます。

 

レイキヒーリングをしていると、
相手だけではなく、自分も自然と笑顔がこぼれてきます。

魂が喜ぶんですね。

 

好きな事を探すのにレイキは、身体と心をほぐしてくれ、

大好きな事に気付かせてくれる効果があります。

 

しんちゃんでした。
(国際レイキ普及協会 廣野 慎一)

◆レイキの小冊子無料プレゼント
http://ireikisociety.org/present/

◆『レイキって何?』という方のための体験会
各地で体験会を開催しています。

セミナー一覧はコチラ⇒ http://ireikisociety.org/seminars/